「FOOD & HOTEL THAILAND 2019」

今年で3年目となる台東区海外展示会事業 「FOOD & HOTEL THAILAND 2019」
選定業者の一員として、タイ王国、バンコクで開かれる展示会に畳を出展させて頂きました。

今年も多くのご支援、ご尽力を賜り無事に終える事が出来ました。展示会でのアプローチや、現地にての勉強もかねてタイのドンキさんにも行ってきました。ここには同じく初期の第一回から参加されている㈱高橋総本店様のかき氷機が大活躍していたので美味しいかき氷も頂きました。

最終日には「食品サンプル製作体験」を行いましたサトウサンプル様をはじめ東京和紙株式会社様による「東京和紙の紙漉き体験」弊社、㈱金井畳店による「畳の製作実演と体験」と様々なワークショップが行われ、SNSなどで動画配信されました。

三年目を迎える展示会を経て、なかなか体験できない経験を頂けたと台東区様始め職員の方には本当に感謝しています。様々な方のお力を経てでの事ですが、自分なりの課題も学べましたし、海外でのビジネスを成し得るための難しさもたくさん感じました。

私としても多くの人達へ畳の発信が出来た事はとても嬉しく感じましたし、他の方のお客様へのアプローチの仕方などとても勉強になりました。

初期から共にする多くの先輩社長さんたちにたくさん刺激を受けて、歯がゆい自分と情けない自分ではありますが、今回自分1人の足でたくさん歩いた事は一生忘れられない経験となりました。

全ては仲間がいたから「一歩」歩けたたんだと思います。心より感謝してます。
タイいう国がとても好きになりましたし、少しだけど文化にも触れる事が出来て嬉しかったです。

帰ってもまだまだ挑戦は続きます。

頼もしい仲間と共に今度は新しい可能性を探してまた頑張って行きたいと思います。
お世話になりました皆様本当にありがとうございました!!