(株)金井畳店【三つの約束+1】新型コロナウイルスに対する感染症予防策の徹底。

Zoom・Skype・Facebook Messenger ビデオチャットにてのお問い合わせにも対応しています。

株式会社 金井畳店では新型コロナウイルスに対する感染症予防対策として

「三つの約束」をお客様に宣言いたします。

約束①  訪問時には必ずマスク着用でお伺いいたします。
約束②  訪問時や作業前、作業後などのアルコール消毒の徹底を行います。
約束③  午前作業前と午後作業前に必ず体温測定を徹底して行います。

【プラス1】

お客様のご希望により商品のご相談、お見積もり、現状把握などを下記のオンラインアプリで行うことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

(Zoom・Skype・Facebook Messenger ビデオチャット)

畳の良さってフローリングの上にも数枚置いて寝転んだりしてくつろぐことが出来ます。何よりその香りには気持ちをすっと落ち着かせてくれる作用もあり、子供部屋などでは、イグサの生み出す「落ち着かせてくれる成分」が十分発揮できて、集中力が増す研究結果も出ています。

コロナウィルスの影響で室内で過ごす時間が増えていますね。畳には空気を浄化するなどの作用もあり、畳を替えてお部屋の空気をリフレッシュすることによって気分も落ち着き、爽やかな香りを楽しみながら過ごすことが出来ます。

上記にも記しましたが、三つの約束は最低限のマナーです。これからもしっかりとした感染予防対策の元での作業に当たりますので、畳の事で気になる事や、お部屋のリフレッシュに是非とも畳をご活用ください。

自宅のリビングに弊社オリジナル置き畳「薄いけど柔らかい置き畳」を新調しました。
※実用新案登録 第3214945 スペシャルサイトのご紹介です。

学校が休校になった子供たちが爽やかな香りに、大変喜んでくれました。普段新しい畳を作っている自分でも、数枚フローリングに置いただけで、部屋の空気感が一新され、改めて植物とともに暮らすことの豊かさを感じました。

植物の上で生活する幸せは日本人が生み出した独自の文化です。畳は自然を人間の生活目的に役立てて行く過程で形作られた素晴らしい敷物です。

秋は畳替えに最適な時期です。冬に向けてお部屋の環境を整えることが出来る時期にあたります。「秋の夜長」「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」など様々な事柄でも良い時期といえます。「畳替えの秋」としても最良の時期です。是非快適にお部屋をお使い頂きたく、秋の畳の張替えをお勧めさせて頂きます。