03-3851-3802

受付時間/AM 8:00〜PM 18:00
定休日/日曜日(ご要望により日曜対応可)

mail online shop

職人として

新しい年に向けて。

2018.12.30

作業風景

ごあいさつ

本日大掃除が終わりまして、無事に一年を過ごすことが出来ました。

多くのお客様に御贔屓いただき、本当にありがとうございました。

今年1年を終えて

今思うのは、一年の終わりにお世話になったすべての皆様へ、心底より感謝の気持ちで一杯です。

平成最後の年は多くの学びや挑戦が沢山ありました。

なかでも私が一番心に残る事は、卑しくも若輩な自分が弟子を預かる身となり、三月の半ばに新しい畳職人を目指す若者に出会うことが出来、私のもとでの修行が始まりました。

毎日を忙しく過ごさせて頂ける中で、自分の家族より多くの時間を共に過ごした事です。

作業風景

とても真面目で誠実な若者は、毎日必死で頑張りました。一日も遅刻することはなく、朝早く来て店の前を掃除し、自分の手習いを始業までのわずかな時間に続けています。

職人を目指すものとして大事な事を彼は備えています。
ただひたすら誠実に自分に厳しく、歩みは遅いですがやり直す心も持ち合わせています。

彼の畳人生の中で最初の数年を共に歩めることは、その責任の重さと成長の喜びを近くで感じることが出来、教える立場の自分自身も身の引き締まる一年でした。

来年も共に修業し、お互いを高めあって共に前進していきたいと強く思っております。

外での作業

新しい年に向けて

今後も金井畳店では、お客様との対話を重ねることを大切にし、お客様に「喜ばれる畳」を心を込めて届けられるように精進してまいります。

迎え来る新しい年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社 金井畳店 代表取締役 金井功

※新年の営業は1/7日(月)より営業を開始いたします。どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

夕方納品 即日施工 夕方納品 即日施工

夕方納品

即日施工

お見積もり無料 お見積もり無料

お見積もり

無 料

家具の移動無料 家具の移動無料

家具の移動

無 料

畳替え後の清掃無料 畳替え後の清掃無料

畳替え後の清掃

無 料

畳拭き上げ無料 畳拭き上げ無料

畳拭き上げ

無 料

  • マスクを着用 マスクを着用

    マスクを
    着用

  • アルコール消毒 アルコール消毒

    アルコール
    消毒

  • 朝・昼・夕検温実施 朝・昼・夕検温実施

    朝・昼・夕
    検温実施

Online shop くわしくはこちら
(03)3851-3802 受付時間/AM 8:00〜PM 18:00 mail LINE