03-3851-3802

受付時間/AM 8:00〜PM 18:00
定休日/日曜日(ご要望により日曜対応可)

mail online shop

畳のある暮らし

木漏れ日の中で新しい畳の使い方

2020.04.15

畳のある部屋

連日のニュースを目にして、とても厳しい現実と向き合いながらも、
季節がいよいよ本格的に暖かくなってまいりました。

普段でしたらこの時期は、柔らかい風を感じたり暖かい日差しに包まれると心地の良い気分を感じる季節ですね!!

畳の良さを伝えたい

私は畳人・畳職人として、畳の良さを伝える事をしたいと考えています。

お家にいて、このブログにお越し頂いた時、畳が持つ力を今一度感じて頂けるきっかけが出来るのであれば、とても嬉しいです。

こんな季節の変わり目に、外の空気をいっぱい吸いながら、さらさらしたイグサの感触。そして座り心地の良いクッション性をたたみから感じることが出来ます。

以前、高さを持って畳を使えないかと考え、【ソファ感覚でリビングに】仕上げました。

木漏れ日の中で新しい畳の使い方

木箱などを台にして小上がりのようなベンチに。そしてソファのような感覚でリビングにコーディネイトできます。薄くて柔らかい畳を使ってカジュアルに気取らない雰囲気が魅力です。

高さを持った畳の新しい使い方

何よりお伝えしたいのが、香りです。

香られたことのない方も、い草の香りって本当にスゴイ!です。

畳のい草の芳香成分の約20%がフィトンチッドという成分があり、この香りの成分は森林の香りの源であり、樹木から放散され、殺菌作用をもつ芳香成分です。
い草の香りには癒やし効果があり、お部屋で森林浴をしている気分が味わえます。家の中にいて森林浴できちゃうのです。

これからも畳を通じて移り行く季節を感じながら、畳を表現できたらと考えています。

弊社スペシャルサイトのご紹介です。

「薄いんだけど柔らかい置き畳」実用新案登録 第3215925号

夕方納品 即日施工 夕方納品 即日施工

夕方納品

即日施工

お見積もり無料 お見積もり無料

お見積もり

無 料

家具の移動無料 家具の移動無料

家具の移動

無 料

畳替え後の清掃無料 畳替え後の清掃無料

畳替え後の清掃

無 料

畳拭き上げ無料 畳拭き上げ無料

畳拭き上げ

無 料

  • マスクを着用 マスクを着用

    マスクを
    着用

  • アルコール消毒 アルコール消毒

    アルコール
    消毒

  • 朝・昼・夕検温実施 朝・昼・夕検温実施

    朝・昼・夕
    検温実施

Online shop くわしくはこちら
(03)3851-3802 受付時間/AM 8:00〜PM 18:00 mail LINE