03-3851-3802

受付時間/AM 8:00〜PM 18:00
定休日/日曜日(ご要望により日曜対応可)

mail online shop

職人として

いろんな方がいるなと・・・。

2021.12.17

仕事終わりにパソコンに向き合う癖をつけようかと思いながら、一日を振り返っています。

今迄ブログは、作品の発表の場であったり、畳の情報やイベントの情報発信に努めていましたが、自分の思った事を書き記すことも、時には良いのではないかと思い、初心に帰ったつもりでパソコンの前に居ます。

2008年01月29日 18時43分14秒 | 四代目の叫び。というところから始まり、あのころ毎日パソコンの前でその日の出来事などを書いていました。

読んだ方は、たぶんつまらない内容や、ただの自慢話にしか見えなかったかもしれません。今も自分の中に、特殊な畳を作った際や、変わった畳や有名な寺院などの施工をした際にブログと称した発表をしている事には変わりなく、ブログが持つ本質はなんだろうと考える時間がありまして、四代目としての人となりや考え方、思った事などをを知ってもらう場でも良いのかと考えるようになりました。

長い前置きですが、人には出会いがあって、人生様々な人と出会うと思います。必要なタイミングで必要な人に出会うことも場合によってはあります。

昨年私事ですが、人生の転機を迎え、そのうちお話しできたらとも思いますが、様々な人の出会いによって助けられて今があるとも思っています。

困ったときに助けてくれる人。寄り添ってくれる人。話を聞いてくれる人。

どれも本当に暖かく、私にとっては大切な方々です。かたや、今日も作業をしながら、想いが通じ合えない方々との繋がりもありました。色々な人がいて、自分がいて。

人っていう字が支えあっていると金八先生は言っていたけど、ある意味本当だし、通じ合えない人もいる。いろんな人がいるんだなって思った次第です。

様々な人に支えられての今がある事だけは決して忘れずに、また明日も支えあおうと思っています。

今日も終わり。

夕方納品 即日施工 夕方納品 即日施工

夕方納品

即日施工

お見積もり無料 お見積もり無料

お見積もり

無 料

家具の移動無料 家具の移動無料

家具の移動

無 料

畳替え後の清掃無料 畳替え後の清掃無料

畳替え後の清掃

無 料

畳拭き上げ無料 畳拭き上げ無料

畳拭き上げ

無 料

  • マスクを着用 マスクを着用

    マスクを
    着用

  • アルコール消毒 アルコール消毒

    アルコール
    消毒

  • 朝・昼・夕検温実施 朝・昼・夕検温実施

    朝・昼・夕
    検温実施

Online shop くわしくはこちら
(03)3851-3802 受付時間/AM 8:00〜PM 18:00 mail LINE