職人として

寄り添うことの意味。

2022.02.25

「寄り添う」とは、文字通り寄って添うことです。 「寄る」は「近くに行く」、「添う」は「ぴったりくっつく」を意味するので、「寄り添う」は「近くに行ってぴったりとくっつく」ことと表現できるでしょう。 簡単にいえば、「そばにいる」ことです。

私は畳職人としてどれだけお客様に寄り添うことが出来るのか?

そんなことを考えていた日々でした。本日HPがリニューアルされ、寄り添うとは「そばにいる」ということが前記にも記してありますが、自分の気持ちが相手の気持ちのそばにいるか?ということが本質的に感じます。

自分の都合を相手に押し付けたり、気持ちが離れて目に見えなく届かなかったり、寄り添うことはそんなに簡単な事ではありません。常に相手を想うからこそ、相手のそばに行けるのだと思います。

今回HPをリニューアルするにあたり、その点を多く考え時間を費やして参りました。自分一人では出来なかったのですが、自分の気持ちに寄り添ってくださる人がいたので、何とか無事に公開することが出来ました。

今回の経験を活かし、初心を忘れず、お客様にお喜び頂くためにはどのように準備すべきか?そして精一杯お客様の気持ちに寄り添って仕事をする意味を沢山勉強させて頂いたと思っています。

いつまでも忘れずに、気持ちで寄り添える畳職人であり続けたいと心から思いました。

夕方納品 即日施工 夕方納品 即日施工

夕方納品

即日施工

お見積もり無料 お見積もり無料

お見積もり

無 料

家具の移動無料 家具の移動無料

家具の移動

無 料

畳替え後の清掃無料 畳替え後の清掃無料

畳替え後の清掃

無 料

畳拭き上げ無料 畳拭き上げ無料

畳拭き上げ

無 料

  • マスクを着用 マスクを着用

    マスクを
    着用

  • アルコール消毒 アルコール消毒

    アルコール
    消毒

  • 朝・昼・夕検温実施 朝・昼・夕検温実施

    朝・昼・夕
    検温実施