03-3851-3802

受付時間/AM 8:00〜PM 18:00
定休日/日曜日(ご要望により日曜対応可)

mail online shop

イベント・TATAMI project

モノマチ2022を終えて。

2022.06.03

モノマチ2022

二年ぶりに開催された「モノマチ2022」多くのお客様に御来店いただき、誠に有難うございました。
初めての環境下、さまざまな工夫をこらしました。無事に終了し、今はホッとしています。

「ものづくり」って楽しいですよね!

手縫いのミニ畳作り

今年は予約制をとりながら「手縫いのミニ畳作り」・「手織り機を使ったオリジナルコースター作り」を行い、多くの方に「たたみ」を感じて頂けたかと思います。

お客様とたくさんのやりとりを通し、普段仕事では見えない部分やさまざまな事を学び・発見しました。ワークショップの本当の大事な部分ってそんな事かなとか考えながら、楽しんで行いました。

また来年のモノマチやさまざまな場所で多くの方に「たたみ」を感じてもらえるように頑張って参ります。ご来場、ご参加本当にありがとうございました。

新しい「たたみ × 小上がり」作ったんです!

いつもより少し柔らかく!

ナチュラルな無染土(むせんど)市松織という特別な畳のい草を使って織られたお顔(畳表)部分で、小上がりを作りました。

あまりに気持ちが良くて、休憩中に社員と眠りそうになりました(笑)

小上がりっていいですよね。すこし腰掛けたり横になったり、、

この田んぼから刈り取られたままの無垢な姿で織られたい草のゴザは、とても甘い香りがします。小上がりも自分たちで組み上げることが出来ますので、ご興味がある方は是非ご連絡ください。

モノマチ2022を終えて

ZINの不手際、本当に申し訳ありませんでした。
勘違いして他の参加者様にもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、とても素晴らしい企画だと感じています。多くの参加店の皆様が自分のお店や他店のお店を様々な角度で見ることが出来たり、知ることが出来たり、私もたくさん見させていただきました。

また来年の「モノマチ」もお待ちしております。

この地域の魅力がたくさん詰まった「モノマチ」というイベントが私は大好きです。

多くの人に支えられて無事に開催出来ました事、感謝の気持ちで一杯です。
来年もまた皆様にお会いできるのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。

夕方納品 即日施工 夕方納品 即日施工

夕方納品

即日施工

お見積もり無料 お見積もり無料

お見積もり

無 料

家具の移動無料 家具の移動無料

家具の移動

無 料

畳替え後の清掃無料 畳替え後の清掃無料

畳替え後の清掃

無 料

畳拭き上げ無料 畳拭き上げ無料

畳拭き上げ

無 料

  • マスクを着用 マスクを着用

    マスクを
    着用

  • アルコール消毒 アルコール消毒

    アルコール
    消毒

  • 朝・昼・夕検温実施 朝・昼・夕検温実施

    朝・昼・夕
    検温実施

Online shop くわしくはこちら
(03)3851-3802 受付時間/AM 8:00〜PM 18:00 mail LINE